|
1. 発表時間
|
|
・一般演題の発表は、口演時間10分 質疑応答5分です。口演終了1分前に1つベルが、終了時に2つベルが鳴ります。
時間厳守でお願いいたします。
・発表20分前に次演者席にご着席ください。
|
|
2. 発表データ |
|
・PCによる発表は、原則当日のデータ受付とし、本学会で用意したコンピューターを使用いたします(Windowsのみ)。
・発表データは学会会場「スライド受付」にてお預かりいたします。
・当日は発表データをUSBメモリに記録してご持参ください(MOは不可です)。
・OSはWindowsXP/Vista/7、アプリケーションはPower Point 2007/2010を用います。
・動画ファイルの使用は原則としてできません。使用される方はあらかじめ事務局にご相談願います。
・会場内での録音・撮影は原則として禁止といたします(ICレコーダーなど機材の持ち込みもご遠慮ください)。
必要な場合はあらかじめ事務局にご連絡ください。 |
|
★倫理性への配慮について★
|
|
|
発表及び学会誌掲載用原稿において、世界医師会によるヘルシンキ宣言(その改訂版を含む)及び日本精神神経学会の
「臨床における倫理網領」(1997年5月30日、精神神経学会雑誌;99、525-531、1997)等に記載された倫理規約に
則し、発表にあたっては十分なインフォームド・コンセントを得てプライバシーに関する守秘義務を遵守し、匿名性の
保持に十分な配慮をしたことを明示してください。 |
|
|
座長の先生方へ
|
|
・座長の先生は時間が限られておりますので、進行が円滑に進むようご配慮ください。
・ご担当セッション開始時刻20分前までに、会場右手前の次座長席にご着席ください。
|
|
理事の先生方へ
|
|
理事会は3月25日(土)13:40〜14:00 に3号館1階B会場にて行います。
|
|
『学会雑誌』 原稿依頼について |
|
当学会では、学会プログラムをコンテンツとする『日本サイコセラピー学会雑誌』を刊行しております。
つきましては、講師の先生方には、ご講演テーマの論文をご投稿頂きたくお願い申し上げます。
また、一般演題発表者の方もご投稿を受け付けています。
詳しくはこちらをご覧ください。 |
|