座長・演者の皆様へ


 1)発表時間
 
* 一般演題の発表は、口演時間15分 質疑応答5分です。口演終了1分前に1つベルが、終了時に2つベルが鳴ります。時間厳守でお願いいたします。
* 発表20分前に次演者席にご着席ください。


 
2) 発表データ

* PCによる発表は、原則当日のデータ受付とし、本学会で用意したコンピューターを使用いたします(Windowsのみ)。
* 発表データは学会会場「スライド受付」にてお預かりいたします。
* 当日は発表データをUSB、フラッシュメモリーに記録してご持参ください(MOは不可です)。
* OSはWindowsXP/Vista/7、アプリケーションはPower Point 2007/2010を用います。
* 動画ファイルの使用は原則としてできません。使用される方はあらかじめ事務局にご相談願います。
* 会場内での録音・撮影は原則として禁止といたします(ICレコーダーなど機材の持ち込みもご遠慮ください)。
必要な場合はあらかじめ事務局にご連絡ください。


 
倫理性への配慮について
 
 発表及び学会誌掲載用原稿において、世界医師会によるヘルシンキ宣言(その改訂版を含む)及び日本精神神経学会の「臨床における倫理網領」(1997年5月30日、精神神経学会雑誌;99、525-531、1997)等に記載された倫理規約に則し、発表にあたっては十分なインフォームド・コンセントを得てプライバシーに関する守秘義務を遵守し、匿名性の保持に十分な配慮をしたことを明示してください。


 
座長の先生方へ

* 座長の先生は時間が限られておりますので、進行が円滑に進むようご配慮ください。
* ご担当セッション開始時刻20分前までに、会場右手前の次座長席にご着席ください。


 
理事の先生方へ
 
 理事会は3月28日(土)13:30~14:00に1階相談室にて行います。


  
総合母子保健センター愛育病院
大会事務局 〒106-8580 東京都港区南麻布 5-6-8   TEL03-3473-8321 FAX03-3473-8406
 http://www.nihon-psychotherapy.jp/jfp16th