座長・演者の皆様へ

 1)発表時間 

* 一般演題の発表は、口演時間10分 質疑応答5分です。口演終了1分前に1つベルが、終了時に2つベルが鳴ります。時間厳守でお願いいたします。
* 発表20分前に次演者席にご着席ください。


 
2) 発表データ 

* PCによる発表は、原則当日のデータ受付とし、本学会で用意したコンピューターを使用いたします(Windowsのみ)。
* 発表データは学会会場「スライド受付」にてお預かりいたします。
* 当日は発表データをUSB、フラッシュメモリーに記録してご持参ください(MOは不可です)。
* OSはWindowsXP/Vista/7、アプリケーションはPower Point 2007/2010を用います。
* 動画ファイルの使用は原則としてできません。使用される方はあらかじめ事務局にご相談願います。
* 会場内での録音・撮影は原則として禁止といたします(ICレコーダーなど機材の持ち込みもご遠慮ください)。
必要な場合はあらかじめ事務局にご連絡ください。


 
座長の先生方へ 

* 座長の先生は時間が限られておりますので、進行が円滑に進むようご配慮ください。
* ご担当セッション開始時刻20分前までに、会場右手前の次座長席にご着席ください。


 
理事の先生方へ 

 理事会は3月16日(土)12:55~13:20に5号館地下1階5B3会議室にて行います。